2017年04月01日

最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!

どうも

どうもどうも

いずもでございまーす。


明日4月1日土曜日は6時半までの営業となります。
大変申し訳ないです(´;ω;`)


お店広げてそろそろ少し落ち着いてきたんで、
全く更新してなかったインターネットを本腰いれようかなぁと考えてる次第です。

2日前までウェブサイトのメインページに迎春って書いてましたもんねー

装備品カテゴリにはありませんが(いれわすれた)
台湾製シャークギアのポーチ激安(?)で販売してます。


あとは実は当店古物商許可を頂きまして、中古品の販売を始めました。
こちらも

今在庫があるのはマルイ次世代電動ガンMk18でございます。

なんとお値段 4 万 円(税抜)

最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!
最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!
最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!
最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!



カスタムに総額10万円以上かかっている物らしくて
具体的に書きますと

・BumBleBee製 強化フレーム組込(5万円ぐらいするやつ)
・DD Mk18レールハンドガードレプリカ
・マグプルPTS製MOEストック、グリップ
・アウターバレルは10.5in+4inエクステンション
・マグナスバレル、シリンダー組込
・面HOP化
・メカボックス一部ベアリング化

更にマガジン合計9本(リアカン化済)

動作確認済みマルイ0.2gBB弾使用 91m/s

っといたれりつくせりな内容です。

常連さんが持ち込んでくれたもので
受け取るときに
「いいの!?マジでこの値段でいいんですか!?」って4回ぐらい聞きましたもん

またいずもの中古カテゴリに出品しましたので、
よろしければご覧くださいね。

http://hobbyizumo.jp/shopdetail/000000000103/


最近はCAの最新機種が入ってきて
今お店はかなり賑やかです。

最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!
全部電子トリガー付き!!!

そろそろWeb上にもぼちぼちアップロードしていきますので、
今しばらくお待ちください。




サバゲ貸し切りイベント第一回『いずもデー』開催!!

去る3月25日当店ホビーショップいずも主催で
大阪の野外サバゲフィールド『フロントライン能勢』様を貸し切って
サバゲイベント いずもデー(仮称)を開催いたしました!!


最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!


通常のフラッグ戦、殲滅戦は午前中のみで
午後からフツーのサバゲで出来ないようなガチガチの変則ルールをしまくりました

午後1戦目
『ポリタンク押しこみ戦』

最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!


ポリタンクをもって帰るんじゃなくて
もっていく
ポリタンクの最後の位置が敵チームに近いほうが勝ち
HALOでいうところのアサルト

これを表裏


2戦目
『ターミネーター戦』

ミニガンナー1人、護衛2人(AA12、M4)
VS
その他大勢(20人ぐらい)

ミニガンチームは体につけられた風船がすべて割れたら終了
大勢チームは1ヒットセミオートのみというルール

わたくしこの日主催者なんで一応ゲームマスター的なこともしてたのですが、
このルールの説明の時「えー皆さん、敵チームがかわいそうにならないように配慮してあげてくださいねー」って言ったんです。

最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!


大勢チームは開始直前まで超ヘラヘラしてました・・・


それが間違い
ミニガンナー開幕猛ダッシュ!!!
それに加えて護衛も猛ダッシュ!!!

最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!


皆さん…ミニガンに走って追われたことありますか…?

そりゃもうめちゃくちゃこわいですよ

相手は2、3風船が割られたところでお構いなしにつっこんできました
更に全員の目がミニガンに行ってる間に護衛のAA12が散会して、はしりまくりーのとどめ挿しまくりーでした。

最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!
最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!


大勢チームは阿鼻叫喚で人によってはミニガンに5mの距離で撃たれてる人もいました。

なんと開始5分も立たないうちに大勢チームは全滅ゲームは終了しました。



3戦目
『ベテランVSビギナー戦』

サバゲ歴5年以上か以下かでチーム分け
人数は同じぐらい

ベテランチームは(原則)セミオート限定、リアカン且つ弾倉1つ、サイドアームも1マグ
ルーキーチームはフルオートOK、弾無制限で対戦

人数は同じぐらい

さてこのゲーム表裏やりましたが
なんと両方ともベテランチームが勝利しました。

ビギナー側が火力にものを言わせてヒットされまくりになると思われましたが、
意外や意外ベテランが勝ちました。

最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!


サバゲに「ウデ」の良しあしってやっぱかなりあるんだなぁって気づかされるような戦いでした。



4戦目
『3マンセル戦』
『5マンセル戦』

スタッフさんにお願いして無作為に3人(5人)づつ選んでもらって即席チームを編成
フィールドにバラバラに散らばってスタートというゲーム

表が3人チーム、裏が5人チーム 計2回やりました

今まで全く絡みのない人らと連携して戦うゲーム、
どのチームも初めから包囲されているような状態からのスタートなので緊張感が半端じゃなかったです。
1人の比重がめちゃくちゃ大きいですしね…
最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!
最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!
最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!
最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!


正面の敵チームと交戦している間、後方で他のチームの奇襲を見守るみたいな戦略性があって本当に良かったです。



5戦目
『スパイ戦』

スパイ戦です。
ほぼ顔見知り同士でのスパイ戦でしたので普通のスパイ戦とは一味違いました。
普通のスパイ戦だと唯々シラナイ味方に撃たれておわりーとかですが、
身内だとその人を知ってるから余計に疑心暗鬼になりました。

私はスパイにヒットされたのですが、(はっ!?今の発言あやしっ・・・)って思った5秒後にヒットとられました。
その人は一瞬で周りの味方パン、パン、パン、パンって4ヒットとってました。

最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!
最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!


おそろしい・・・



6戦目
『部位損傷戦』

頭、胴体、銃は1ヒットアウト

手に当たったらその腕使用禁止
足に当たったら当たった足で歩くの禁止というルール

最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!
最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!


大体普通のゲームでしたが、ワタクシうまいこと右腕に当たったので
左手に銃もって突撃してヒット取りました。やったぜ。


7戦目
『ターミネーターリベンジ戦』

最終戦!!
先のターミネーター戦があまりにすぐやられたので、
今度は大勢チームフルオートあり、さらに1回のみタッチでメディック復活ありでやりました。

この状態でもミニガンは強くてこちらもかなりやられましたが何とか勝利

護衛のAA12持ってたのが女性だったのですが、
その子が鬼のダッシュで相手を追い掛け回して1m程度の距離でAA12を撃つという鬼畜プレイをしてました。
傍から見てめちゃ怖かったです…
最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!


あとミニガンさんが撃ちすぎでフューズが切れました。




そんなこんなでとても楽しい1日でした。

最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!


企画していただいた常連の皆様、
運営をしていただいたフィールドスタッフの皆様、
またクリーンなゲームをしていただきました参加者の皆様、

本当にありがとうございました。

いずもデー(仮称)は第2回、第3回とやっていきたく思っておりますので、
どうか次回も奮ってご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

個人的には人生一楽しい最高のゲームでした!
今回が100点だったので次回は100点ないし120点を目指さなきゃね。


最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!
最近のいずもあれこれ。強化フレーム付、中古次世代Mk18入荷!






Posted by ホビーショップいずも  at 01:52 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。